2007年11月3日土曜日

結婚式 マナー

結婚式は、本当に素晴らしいものです。
おめでたい席・・・・。新郎新婦の親族、両親、兄弟の素晴らしい笑顔・・・。
結婚式は、いつだって私を幸せな気持ちにしてくれるんです。
少し前に、友人の結婚式に招待されたことがありましたが、やはり、とても素晴らしかったです。
こんなにもステキで、楽しい結婚式とはいえ、これを忘れてはいけない、ということがあります。
その、注意するべき内容とは、一体何か予想がつきますでしょうか?
それは、結婚式のマナー・・・・。何故だかおわかりでしょうか?
というのは、結婚式には若者のみならず、年配の人もやってきます。
二人の門出を暖かく見守り、御祝する席で、はしゃぎすぎたり、恥ずかしい行動をとるのはいただけません。
結婚式のマナーが大切なのはわかるけど・・・。肝心のその結婚式のマナーがよくわからないんだけど・・・。なんて、人もいるかもしれませんね。
ご安心!結婚式のマナーは、難しくなく、また、すぐに身につけられるようなものばっかりです。
さっそく、結婚式のマナーについて、ざっと目をとおして学んでゆきたいと思います。

0 件のコメント: